So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

美味しかった♪

美味しいものを食べたら元気が出た!

171031_1816~01.jpg







nice!(3)  コメント(1) 

だて巻き

171022_1453~01.jpg

私はだて巻きが大好きです。
だて巻きだけ売っているスーパーってなかなかありません。
私の知る限りではイオン高の原店だけです。
だから食べたくなったら、ここへいって買います。






nice!(3)  コメント(1) 

リニューアルした「たまねぎ日和」を食べてみました。 [buzz Life]

prof-a3-pj-2-0cbf26b27f44a531910f5d63a65b6a07.jpg

9月25日、リニューアルしました。
国産のもち米100%と、淡路島の玉ねぎの粉末を使って
ふわふわ、サクサクに仕上げたお菓子です。

171013_0757~01.jpg

大袋の中には1つ1つ小さな袋に入ったお菓子が8個入っています。
袋は、軽いです。
ふわふわだから軽いです。

171013_0757~02.jpg

封を開けると、ほらこんな感じに大きいよ。
それに、玉ねぎの香りもしました。
パクッとかみつきました。↓

171013_0758~01.jpg

粉になって散ったりしにくいおかきです。
お菓子の中には、食べているときにポロポロこぼれ落ちて
洋服も部屋も汚れるお菓子がありますが
この「たまねぎ日和」はきれいにこぼすことなく食べれます。

口の中に入れると
玉ねぎの甘みと、おかきの醤油味が入り混じって
メチャクチャ美味しいです。
癖になる味です。

あっという間に
一人で1袋食べちゃいました。
軽くてサクサクだからお腹にたまりません。

朝食代わりにこれ1袋っていいですね。
野菜と主食のバランスが取れてるんじゃないかしら・・・

buzz Life のプロジェクトに参加中です。





nice!(2)  コメント(0) 

今日の朝食

家の近くの農協でなすびを買いました。
わざとたくさん買って、焼きなすびを作りました。
そして、只今、冷凍保存中です。
野菜料理が作れないときの保存食です。

さて、朝4時から頑張ったし、朝食です。
なすびは、1本だけ残しておいて味噌田楽にしました。

100909_1852_01.JPG

一緒に食べたものは、
玄米がゆ・塩昆布・卵焼きです。
とてもおいしかったです!







nice!(2)  コメント(1) 

warew[和流] クリームアクア を使ってみました。 [モニプラ]

国産にこだわった漢方オーガニックコスメ、warewをご存知ですか。

170915_1429~01.jpg

warew[和流]は、30代後半~40代に起こりやすい
「隠れ敏感肌」に着眼したクリームです。

170915_1433~01.jpg

年齢を重ねることにより肌は、ハリが失われ敏感になります。
今までとは違うお肌の曲がり角なんです。
そして、自分の肌に合うコスメを探し出すのですが
なかなか見つからず、そのうちに肌が不調に陥ります。
そんな悪循環の肌を「隠れ敏感肌」と定義しました。

170915_1430~01.jpg

warew[和流]は、
「隠れ敏感肌」にくすぶる要因をしずめてハリを高める、
国産の梅をベースにした和漢エキスパワーを採用したクリームを開発しました。

早速、使ってみました。

170915_1431~01.jpg

香りはほとんどありません。
濃厚なクリームです。
肌に塗ると、よく伸びて浸透していきました。

170915_1431~02.jpg

チョットべとつきますが、気にならない程度です。
塗った後の肌は、しっとりしていて、もっちりです。
表面もスベスベです。

この上からファンデーションを塗ったら
フィット感も最高でした。
化粧くずれも防げて夜まできれいな肌がキープされていました。

和漢オーガニック化粧品warewファンサイト参加中











nice!(3)  コメント(1) 

朝は冷凍のお弁当を食べました。

170910_0648~01.jpg

朝からインターネットで買ったダイエット食多めのお弁当を食べています。
はっきり言って美味しくないです。

でも、買い物に行けないときや
外食に行けないとき、
自分で食事の支度ができないときに助かります。






nice!(3)  コメント(1) 

くら寿司でお昼ごはん

つい先日も食べたのに
また、食べたくなって一人でくら寿司へ行った。

一人だからカウンター席に座った。
自分の好きなものばかりを選んだ。
今回は熟成〇〇専門にした。

170822_1118~01.jpg

170822_1119~03.jpg

欠かせないのが、玉ねぎの天ぷらだ。
外の衣が熱々でパリパリです。
口の中に入れると玉ねぎの甘みが出てきてたまらない。

170822_1119~01.jpg

寿司5皿と天ぷらと赤だしを食べた。
おいしかった~っ、満足です。







nice!(2)  コメント(2) 

汚染卵

殺虫剤で汚染された卵がヨーロッパや韓国で使われていた記事を読んで
日本の卵は大丈夫なのだろうかと思いました。

日本はほとんどを国で賄っているから心配ないようだったが
前から気になっていたことがあるんです。
それは、
スーパーで売っているパックに入った卵です。
パックの隙間から匂いを嗅いだことがありますか。
臭いんです。
殺虫剤の匂いがするんです。
私が気付いたのが3年前かな・・・

スーパーの伝言板にも書いてスーパーの人に知らせたりもしました。
おかげで、アルプラの卵はかなり無臭になりました。
また、その匂いと同じ匂いが
レトルトのご飯でもしています。
チーンするだけのご飯があるでしょう。
テーブルマークとさとうのご飯からします。
マルちゃんのご飯はしません。

一体どんなものを使うとあの匂いがするんだろう。
成分が知りたいです。
安心、安全のために
表示することを義務化してほしいです。

無題.png tn.jpg







nice!(2)  コメント(1) 

ファミリーマートのカレーライスとつくね串が美味しすぎる。

数か月ぶりにファミリーマートへ行った。
ネットの中で特保の飲料を買った。
その支払いをするためにファミリーマートへ行った。

機械に打ち込んで請求書を出して
それをレジへもっていって支払うのだ。
むつかしい・・・
店員さんに相談したら、あっという間にやってくれた。
その親切さがうれしくて、何か買ってあげなくっちゃと思ったんです。

それで、カレーライスと

slooProImg_20140919083149.jpg

つくね串を買った。
1209954.jpg

家へ持って帰って食べたのですが
どちらもめっちゃおいしくて驚きました。
コンビニはセブンイレブンばかり利用していたが
この2つの味を知って、もう虜になった。









nice!(3)  コメント(3) 

簡単なスープ

111031_1927~01.JPG

★ 材料
じゃがいも  1個
パプリカ
Gアルトバイエルン
コンソメスープの素

★ 作り方
鍋に水と材料すべてを入れて煮込むだけ

簡単ですが、とても美味しかったです。







nice!(2)  コメント(2) 
前の10件 | -