So-net無料ブログ作成
検索選択

Agetwell ピタヤ(ドラゴンフルーツ)冷凍ピューレでピタヤスムージーを作りました。 [モニプラ]

Agetwellピタヤ(ドラゴンフルーツ)ピューレ100g(無添加)

エリザベステーラーさんが一時期太ってしまって
ダイエットを頑張って、また昔のように痩せた話は有名です。
そして、この時に取り入れたのが
ドラゴンフルーツでした。

私も数年前に痩せたくてドラゴンフルーツを取り入れて
朝食作りに励んだものです。

100618_1231_01.JPG

ドラゴンフルーツは、サボテン科の果物です。
カロリーがほとんど0なのに
ビタミンB1・B2、葉酸、ナイアシン、ビタミンC、カロチンなど
そして、カリウム、マグネシウム、鉄等のミネラル類が豊富に含まれています。

さて、今回は

170613_0901~01.jpg

ドラゴンフルーツを収穫後、
急速冷凍で濃厚なピタヤピューレにした100gパックを使って
美味しいものを作ってみました。

170613_1124~01.jpg

フルーツの上にかけただけなんですが
見た目が独特でインパクトがあるでしょう。
これをかけたおかげで
ミネラルもビタミンも100%を超えちゃいました。

ドラゴンフルーツは、3種類あります。
★ ホワイトドラゴン
★ レッドドラゴン
★ ピンクドラゴン
果肉の色によって名前が分かれるのです。

ヨーグルトを入れてブレンダ―でミックスすると
めちゃくちゃ簡単にピタヤスムージーが出来上がりました!

170614_0202~01.jpg

これってね、ポリフェノールの一種で抗酸化力の高い
「ベタシアニン」が含まれています。
抗酸化食品ばかり食べて過ごしたら年を取らないんだよ。
老化現象は体が酸化するから起こります。
酸化を防げたら老化しないと思うんです。
そして、ひょっとしたら若返るかも・・・
そんな思いを抱かせる「Agetwellピタヤピューレ」でした。

ピタヤならAgetwell(アゲル)ファンサイト参加中







nice!(2)  コメント(1) 

nice! 2

コメント 1

オサムシ

こんばんは ☆
by オサムシ (2017-06-14 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。