So-net無料ブログ作成
検索選択
モニプラ ブログトップ
前の10件 | -

warew[和流] クリームアクア を使ってみました。 [モニプラ]

国産にこだわった漢方オーガニックコスメ、warewをご存知ですか。

170915_1429~01.jpg

warew[和流]は、30代後半~40代に起こりやすい
「隠れ敏感肌」に着眼したクリームです。

170915_1433~01.jpg

年齢を重ねることにより肌は、ハリが失われ敏感になります。
今までとは違うお肌の曲がり角なんです。
そして、自分の肌に合うコスメを探し出すのですが
なかなか見つからず、そのうちに肌が不調に陥ります。
そんな悪循環の肌を「隠れ敏感肌」と定義しました。

170915_1430~01.jpg

warew[和流]は、
「隠れ敏感肌」にくすぶる要因をしずめてハリを高める、
国産の梅をベースにした和漢エキスパワーを採用したクリームを開発しました。

早速、使ってみました。

170915_1431~01.jpg

香りはほとんどありません。
濃厚なクリームです。
肌に塗ると、よく伸びて浸透していきました。

170915_1431~02.jpg

チョットべとつきますが、気にならない程度です。
塗った後の肌は、しっとりしていて、もっちりです。
表面もスベスベです。

この上からファンデーションを塗ったら
フィット感も最高でした。
化粧くずれも防げて夜まできれいな肌がキープされていました。

和漢オーガニック化粧品warewファンサイト参加中











nice!(3)  コメント(1) 

Agetwell ピタヤ(ドラゴンフルーツ)冷凍ピューレでピタヤスムージーを作りました。 [モニプラ]

Agetwellピタヤ(ドラゴンフルーツ)ピューレ100g(無添加)

エリザベステーラーさんが一時期太ってしまって
ダイエットを頑張って、また昔のように痩せた話は有名です。
そして、この時に取り入れたのが
ドラゴンフルーツでした。

私も数年前に痩せたくてドラゴンフルーツを取り入れて
朝食作りに励んだものです。

100618_1231_01.JPG

ドラゴンフルーツは、サボテン科の果物です。
カロリーがほとんど0なのに
ビタミンB1・B2、葉酸、ナイアシン、ビタミンC、カロチンなど
そして、カリウム、マグネシウム、鉄等のミネラル類が豊富に含まれています。

さて、今回は

170613_0901~01.jpg

ドラゴンフルーツを収穫後、
急速冷凍で濃厚なピタヤピューレにした100gパックを使って
美味しいものを作ってみました。

170613_1124~01.jpg

フルーツの上にかけただけなんですが
見た目が独特でインパクトがあるでしょう。
これをかけたおかげで
ミネラルもビタミンも100%を超えちゃいました。

ドラゴンフルーツは、3種類あります。
★ ホワイトドラゴン
★ レッドドラゴン
★ ピンクドラゴン
果肉の色によって名前が分かれるのです。

ヨーグルトを入れてブレンダ―でミックスすると
めちゃくちゃ簡単にピタヤスムージーが出来上がりました!

170614_0202~01.jpg

これってね、ポリフェノールの一種で抗酸化力の高い
「ベタシアニン」が含まれています。
抗酸化食品ばかり食べて過ごしたら年を取らないんだよ。
老化現象は体が酸化するから起こります。
酸化を防げたら老化しないと思うんです。
そして、ひょっとしたら若返るかも・・・
そんな思いを抱かせる「Agetwellピタヤピューレ」でした。

ピタヤならAgetwell(アゲル)ファンサイト参加中







nice!(2)  コメント(1) 

生ハチミツ配合『ハニープラス』シャンプー&トリートメントを使ってみました。 [モニプラ]

ハチミツで髪の毛をいたわりながら洗えるって
どんな感じかしらと思って使ってみました。
これが、ハニープラス シャンプー&トリートメントです。

170114_2110~01.jpg

見本1回分でしたが
2回はシャンプーできそうなぐらいたっぷり入っていました。
とろ~りと濃厚な液が髪の毛にまとわりついて
アミノ酸系シャンプーなのに泡立ちがとてもよかったです。

美容室がアミノ酸系シャンプーを選ぶ理由とは?

暖かい部屋にいることが多く髪の毛がパサついていましたが、
生ハチミツ配合『ハニープラス』を使ったら髪の毛がしっとりふんわり
まとまりました。

髪、傷んでる? キューティクルがダメージを受ける原因と対処法

1回しか使っていませんが
使い続けたらハチミツ効果で髪の毛の傷みなども修復されると感じました。

シャンプーやトリートメントの効果向上!? おすすめヘアケアグッズ

株式会社クリオスファンサイト参加中






nice!(2)  コメント(1) 

履くだけかかとケア!足うら美人しめつけないタイプを履いてみました。 [モニプラ]

webshop温むすび ≪株式会社山忠≫

私は冬になるとかかとがカチカチになります。
特に右足のかかとがカチカチになって、血が出てくるんです。
それで、10月終わりごろから用心して
皮膚を柔らかくする薬を塗り込んでいますが
効果が出ずに現在は鏡餅のひび割れみたいにカチコチです。

足うら美人ボーダータイプ ≪webshop温むすび≫

さて、webshop温むすびサイトの
履くだけでかかとケアができる靴下をご存知ですか。

161119_2249~01.jpg

しかも、足首がゆったりしているから
靴下を脱いでも足首が異様にへこんでいたりしません。

161119_2250~01.jpg

それにしても、どうしてかかとケアができちゃうんでしょうねぇ。
手に取ってみたら
この靴下はふんわりしていて分厚いです。
ひっくり返してみたら2重構造になっていました。

161119_2251~01.jpg

しかも、この白い色の中には遠赤外線糸が組み込まれています。
だから冷えから足を守ってくれます。
また、
足から出る水分を最大限に有効利用して
保湿してくれるという特殊シートを使っています。
これは、株式会社山忠さんが特許取得しています。

161119_2252~01.jpg

表の素材は、
綿・ポリエステル・ナイロン・ポリウレタン

裏の素材は、
綿・ポリエステル・ナイロン・ポリウレタン
もちろん、日本製(自社工場製)

はき心地は、ポカポカして温かいです。
歩いていても足にフィットして、ずれたりしません。
また、ソフトな手触りで
足の裏に弾力を感じました。

あのね、お風呂から出てこの靴下をはいて2階で寝ています。
真夜中にトイレに行くんですが
私は足が悪いからスリッパをはいて階段を下りれません。
階段を降りるときは靴下のままで降ります。
いつもは、2階の階段を下り終わったら足の裏が冷えて冷たいのに
この靴下のおかげでポカポカでした。
足の運びも軽やかにできました。

お年寄りに是非
履かせてあげてほしい靴下だと思いました。

webshop温むすび ≪株式会社山忠≫

温むすび ファンサイトファンサイト参加中









nice!(4)  コメント(3) 

玉露園の「グリーンティー」を飲んでみました。 [モニプラ]

玉露園

毎日暑いですね。
まだ7月に入ったばかりだというのに、この暑さは異常です。
これから梅雨が明けて本格的な真夏日がやってくるのに
梅雨明け前から、私はもう限界です。

ところで、暑い夏に飲みたくなるのが「グリーンティー」です!
そこで、玉露園の「グリーンティー」を飲んでみました。

玉露園

玉露園の「グリーンティー」は、
すべて国産茶葉を使用しています。
だから、安心して飲めます。

160707_1829~01.jpg

160707_1829~02.jpg

私は中学生のころ、
近所のおばあちゃんに茶道を習っていました。
石州流という流派でした。
普段は抹茶を熱湯でたてるのですが、
夏になるとグリーンティーを冷たい水でたてるんです。
濃い目にたてるから凄くおいしくて
週1回の習い事が待ちどうしくてたまりませんでした。

160707_1823~01.jpg

きれいな緑色でしょう。
さらさらしています。

160707_1823~02.jpg

新鮮な抹茶にグラニュー糖を精選配合しただけの純正飲料です。
天然の緑だから色に深みがあります。
天然100%だから味にコクがあります。
本物は、びっくりするぐらい美味しいです!

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中









nice!(3)  コメント(1) 

玉露園の新商品「オール北海道産昆布茶」 [モニプラ]

玉露園

昆布茶はお好きですか。
昆布茶は、海藻からできています。
だから、昆布茶を飲めばヨウドがたっぷり摂取できます。
ヨウドは免疫力をアップさせます。
昆布茶は、おいしいし一石二鳥でしょう。

hair_01.jpg

これは玉露園の「オール北海道産昆布茶」です。
この商品の大きな特徴は原料にあります。

★ 北海道産の羅臼昆布
★ オホーツクの塩
★ 砂糖大根とも呼ばれるクセのない甘みのあるてんさい糖
★ 北海道産のマッシュポテトパウダーと馬鈴薯澱粉

tn.jpg tn.jpg

すべてが自然素材なんです。
しかも、減塩タイプのこんぶ茶です。
もちろん、
化学調味料、保存料は無添加です。

早速、飲んでみました。

tn.jpg tn.jpg

綺麗な色の粉末です。
しかも、昆布のいい香りがいっぱいします。
また、減塩って書いていますが
塩分が十分感じられると思いました。

これならお料理にも使えます(^^♪
『オール北海道産昆布茶』だけで味付けをしました。

111114_1052~01.jpg 111114_1059~01.jpg

111114_1106~01.jpg

完成しました。
お水と『オール北海道産昆布茶』しか入れていないのに
このまま食べてもおいしいです。

111114_1130~01.jpg

『オール北海道産昆布茶』は大自然の恵みだから
素材を活かしますねっ!

玉露園

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中










nice!(3)  コメント(2) 

【ヴィー】アロマクレンジングジェル&ウオッシュを使ってみました。 [モニプラ]

お気に入りの洗顔石鹸はありますか。

かなり昔、
美容液をたっぷり含ませて作った洗顔石鹸を使ったことがありました。
固形石鹸で半透明の黄色がかった色をしていました。
美容液たっぷりだから洗顔後の肌がみずみずしくて
お風呂からあがっても何もつけずに済むんです。

で、今回は
H&Bラボラトリーさんの
【ヴィー】アロマクレンジングジェル&ウオッシュを使ってみました。

tn.jpg

サンプル品だからこれだけです。
使い方は、2通りできます。
1、メイク落としのジェルとして肌に塗ってくるくるマッサージしながらメイクを落とす。
2、泡立てて泡で洗顔する。

たまたま、メイクをしていたから
1のやり方で使ってみました。

tn.jpg tn.jpg

水のように透き通ったジェルです。
しかも、濃厚です。
香りは、何とも言えない清潔ないい香りがします。

tn.jpg

軽くマッサージするようにクルクルなじませただけなのに
メイクが浮いてくるんです。
気持ちがいいです。
それに、ほんのりですがいい香りです。

上質な天然の精油と天然のハーブを独自に配合し作られているので
使い心地、香り、それに気持ちがなんだか落ち着いてきます。

この後シャワーのお湯で流しました。
タオルで顔を拭て鏡を見たら
なんだか、きめが細かくなってるみたい。
また、肌がつるんとして光ってるんです。
手触りもすべすべです。

かさかさしていた肌がピーリングした後みたいに
すべすべになって光ってる。
たった1回でこんな風になるなんて初めてです。

これを使ったら
もうピーリングしなくてもいいと思いました。

よかったらご覧ください。
 ↓
H&Bラボラトリー
高級美容液に使用されているヒアルロン酸の13倍もの保湿力といわれている
「プロテオグリカン」を贅沢に配合しています。

H&Bラボラトリーファンサイト参加中










nice!(3)  コメント(1) 

「キューティフィックス 」を使ってみました。 [モニプラ]

株式会社ビアント

朝起きて髪の毛を梳かしたとき
パーッと広がっていて「なにこれ?」
と思うときはありませんか。

私は潔癖症なのか、
リンスした髪をめちゃくちゃすすぐ時があります。
そして、飲んな日の朝はこんな風に広がります。

121004_1728~01.jpg

これ、やばいでしょう。
これから外出する時などはショックのあまり
外出を取りやめてしまうぐらいです。

そして、髪の毛をお湯で濡らして
たっぷりリンスしてドライヤーで乾かします。
1時間はかかってしまいます。

さて、
洗っても効果が続き
しかも、洗い流さない形状記憶トリートメントがあるって
ご存知ですか。

tn.jpg tn.jpg

パッケージの中には
シャンプーのおまけまでついています。
もちろん、使い心地は香り・濃さ・泡立ち
ともに最高でした。

tn.jpg

で、この商品はスプレー式になっていて
乾いた髪に吹き付けると

100925_1241_01.JPG 100925_1243_01.JPG

こんな風に見事にヘアースタイルを整えてくれます。
もちろん、香りも素敵です。

それに、この商品には
ドライヤーの熱でヘアスタイルを記憶するという
大きな特徴があるんです。

大昔、メガネのフレームに使われた
曲がっても元に戻る特殊合金チタンだったかしら・・・
あんなふうに一度覚えたら
スタイルの再現性を二度と忘れません。

驚きの賢さの秘密は
3種のセラミドにありました!

3種のセラミドがキューティクルを引き締め、
18MEA【クオタニウム18(ハリコシ)】で保護するんです。
しかも、11種のペプチド
ダメージヘアを集中補修してくれるそうです。
もちろん、
ノンシリコンなので、髪に優しく使えま~す♪

ビアントファンサイトファンサイト参加中











nice!(4)  コメント(2) 

『減塩梅こんぶ茶』を飲んでみました。 [モニプラ]

玉露園

日に日に春が近づいてきています。
でも、雨が降ったりすると急に気温が下がって
寒くなり、体調を壊しがちです。

風邪かなと思ったら私は梅干しに熱いお湯を注ぎ
フ~フ~しながらそれを飲みます。
梅は大昔からある風邪ひきのための民間療法です。
どうやら梅干しには殺菌作用があるみたいですね。

tn.jpg

さて、『減塩梅こんぶ茶』ですが
ヨウドたっぷりのこんぶの力と
殺菌力のある梅の力で
風邪ひきを撃退してくれそうに思えるのですが
いかがなものでしょう。

tn.jpg

大好きなドラマを見ながら
『減塩梅こんぶ茶』を飲むと
ストレスも消え去り元気いっぱいになります。

しかし、私って何杯も飲むから
塩分量が気になります。
でも、でも、『減塩梅こんぶ茶』なら
塩分控えめのため安心です。

129742061785416227594_110211_1932_01.jpg

本当においしいです!
昆布の味わいが奥深く舌を喜ばせてくれます。
そして、梅のさわやかな香りと
酸っぱい味わいがアクセントになって
おいしさを引き立て何杯でも飲んでしまいます。

この旨み、ほかの料理に使えないものかしらと考えました。
天つゆに向いてるみたい・・・

129865539828016123603_110225_1334_01_20110226023638.jpg

そのほかにも大根の煮物に使ったり
ゆでたほうれん草に振りかけて食べたりしています。
昆布のうまみが出汁代わりになるから重宝します。

玉露園

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中








nice!(3)  コメント(1) 

シャンプー手袋を使ってみました。 [モニプラ]

シャンプー手袋

高齢化社会の到来です。
しかも、まだまだ増える高齢者たち。
それにもかかわらず、入居できる施設の受け入れや
同居してくれる家族の少なさが目立っています。

一人でなんでもやらなければならない高齢者。
老夫婦で頑張るしかない高齢者。
お風呂に入っていますか。

うちの義父は年を取るたびに
お風呂ギライになってきて困っています。

「加齢臭がいっぱいしてるよ!」と言っても
お風呂に入るのが面倒だといって入ってくれません。
そこで、シャンプー手袋を使ってみました。

tn.jpg

これは、お風呂に入れない人が使う手袋です。
袋の中には上質の紙でできた手袋が2枚入っています。
みかんの良い香りがします。
しっとりとぬれているんです。

これを手にはめて髪の毛をもみこむように使うと
シャンプーした効果が出ます。
また、体を拭くとお風呂で体を洗った効果が出ます。
早速、使ってみました。

手袋の中を開けると2重手袋になっていました。

tn.jpg

手にはめて義父の髪の毛を軽く撫でてみました。
2,3回なでると義父が怒り出しました。
怒っても怖くありません。
可愛い義父です。

tn.jpg

さすが、お風呂嫌いの義父です。
「冷たいやろ!
寒いのに風邪ひくわ!!」

私も使うのが初めてだったので
冷たいことなどお構いなしでした。
でも、2,3回撫でただけでこんなによごれが取れました。

tn.jpg

臭いも取れましたよ。
でも、確かに髪の毛が濡れて寒そうです。

そこで、まだ使っていないほうの手袋を電子レンジで温めて
本人に手渡して使ってもらいました。

さらに、服を脱がせて
暖かい手袋で背中を拭いてあげました。
最初は気持ちよさそうにじっとしていましたが
拭いた後の肌が冷たい空気にさらされて
寒かったせいで、また怒り出しました。

これ、臭いや汚れがとれて便利でいいですが
お年寄りは極度の寒がりですから
夏に使ったほうが良いと思いました。

本田洋行ファンサイトファンサイト参加中











nice!(4)  コメント(1) 
前の10件 | - モニプラ ブログトップ