So-net無料ブログ作成

競馬場

昨日も暑かった。
朝から京都競馬場へ行った。
駐車場から歩いて入口まで行くのかと思いきや
あまりの暑さに夫が
「バスに乗ろう!」
と言い出した。

私は歩きたかった。
だっていつもパソコンに向かって座りっぱなしだから
便秘気味です。
競馬場へ来た日ぐらい運動して便秘を解消したかった。

朝食は6階アモンで食べた。

111203_0957~01.jpg

111203_0958~01.jpg

10レースでめっちゃ大きいのが出た。
私は勝ったり負けたりで、やる気が起こらず寝ていた。
不運や!
来週もいく予定です。
勝ちたいです。



nice!(2)  コメント(1) 

朝食はワンタンです。

昨日は火曜日でした。
イオンへ行きました。
最近イオンにハマっています。
イオンの火曜の市が、お得だから普段でも行くのに
火曜日は必ず行きます。
で、マルちゃんのワンタンを買った。
100円ぐらいです。

170705_0559~01.jpg

今日の朝ご飯は、これだけで終わり。
1袋に2人前入っているけど
これみんな食べて終わりです。
1年ぶりに食べたから美味しかったです。



nice!(3)  コメント(2) 

ecナビとpexがまたおかしくなった

17日の土曜日からまたおかしくなった。
今度は何もせず待つことにした。
おそらく月曜日には直ると思ったからだ。

ところが、月曜になってもおかしいままだ。
慌ててecナビに連絡した。
すると、次の日に直った。

ecナビとpexは連動しているのだろうか。
わけがわからない。




nice!(2)  コメント(2) 

Agetwell ピタヤ(ドラゴンフルーツ)冷凍ピューレでピタヤスムージーを作りました。 [モニプラ]

Agetwellピタヤ(ドラゴンフルーツ)ピューレ100g(無添加)

エリザベステーラーさんが一時期太ってしまって
ダイエットを頑張って、また昔のように痩せた話は有名です。
そして、この時に取り入れたのが
ドラゴンフルーツでした。

私も数年前に痩せたくてドラゴンフルーツを取り入れて
朝食作りに励んだものです。

100618_1231_01.JPG

ドラゴンフルーツは、サボテン科の果物です。
カロリーがほとんど0なのに
ビタミンB1・B2、葉酸、ナイアシン、ビタミンC、カロチンなど
そして、カリウム、マグネシウム、鉄等のミネラル類が豊富に含まれています。

さて、今回は

170613_0901~01.jpg

ドラゴンフルーツを収穫後、
急速冷凍で濃厚なピタヤピューレにした100gパックを使って
美味しいものを作ってみました。

170613_1124~01.jpg

フルーツの上にかけただけなんですが
見た目が独特でインパクトがあるでしょう。
これをかけたおかげで
ミネラルもビタミンも100%を超えちゃいました。

ドラゴンフルーツは、3種類あります。
★ ホワイトドラゴン
★ レッドドラゴン
★ ピンクドラゴン
果肉の色によって名前が分かれるのです。

ヨーグルトを入れてブレンダ―でミックスすると
めちゃくちゃ簡単にピタヤスムージーが出来上がりました!

170614_0202~01.jpg

これってね、ポリフェノールの一種で抗酸化力の高い
「ベタシアニン」が含まれています。
抗酸化食品ばかり食べて過ごしたら年を取らないんだよ。
老化現象は体が酸化するから起こります。
酸化を防げたら老化しないと思うんです。
そして、ひょっとしたら若返るかも・・・
そんな思いを抱かせる「Agetwellピタヤピューレ」でした。

ピタヤならAgetwell(アゲル)ファンサイト参加中







nice!(2)  コメント(1) 

ecナビとpexがおかしい・・・

6月9日朝から頑張ってポイントをために行ったのに
ecナビとpexが入れない。
問い合わせしたくても入れないから何もできない。

乗っ取られたのかしら・・・
誰か同じようになっている人いませんか。

追記
あれから月曜日になったら直った。
両方とも直った。
ほっと安心です。





nice!(1)  コメント(1) 

2017-05-19

170519_0446~02.jpg

このマークの食料品がまずすぎる。
私一人の個人的な意見ですが、
なんでこんなにまずいの・・・

ティッシュや石鹸箱などは口にしないから
買いますが、食料品は絶対買わないと決めていたのに
忘れてしまって、2年ぶりに買ってしまった。
食パンだ。

100830_0737_01.JPG

今朝も頑張って作ったのに食パンの味がまずい!
88円で買った食パンだ。
今日の特価と書かれていて安いから飛びついたのだ。
くらしモアのアホ!!






nice!(2)  コメント(1) 

今年の桜

今年は、桜が咲く時期がおかしかった。
町内会で家の近所の桜の木の下で
お弁当を食べて親睦をはかるイベントがある。
毎年あるが毎年我が家は不参加だ。

しかし、今年は役員だし行くことにしようと思っていた。
ところが、咲いているはずの桜が毎年決まったころに行う行事に咲かなかった。
寒くて誰も不参加だ。

画像


数日して咲いていた。
自分一人で、気を遣うことなく散歩した。



nice!(2)  コメント(2) 

眠る力が衰えてきている

ここ数年前から3、4時間寝たら目が覚めてしまう。
昨日も夜9時に寝たら真夜中の1時に目が覚めた。

窓ガラス越しに外が暗い。
この暗さは朝方ではないと思って時計を見たら
まだ1時だ。

1階のトイレに行ってそのままずっと起きている。
パソコンの中の案件をこなしながら起きている。
おかげで3つこなせた。

お腹がすいてきたから
さっき朝食を食べた。

100706_0834_02.JPG

眠たい。
食べると眠くなる。
なんでだろう・・・
眠たくて仕方がないです。
朝7時です。
今から寝ます。




nice!(2)  コメント(1) 

今年は4月から町内会の班長だ。

十数年ぶりに班長の役が回ってきた。
配りものや、年に2回の集金、毎日のようにあるごみ置き場の管理、
季節の行事、みんなでする草むしりなど
しんどいです。

今日もまた、配りものが来た。
月に何回回覧板と配りものをさせる気だろう。
十数年前は、若かったからテキパキできたが
今はしんどいです。

戦時中からある回してください回覧板制度。
現在は、車もあるしインターネットもある時代だ。
廃止すればいいのに・・・

170416_0825~01.jpg







nice!(2)  コメント(2) 

ギャオが見れるようになりました。

つい先日、ギャオのドラマが見えなくなったけれど
18日の夜帰ってきてつけたら見えました。
やっぱり勝手におかしくなったから
勝手に直してくれました。
良かった、よかった。

朝はまだ寒いから雑炊です。↓

m_111218_1948~01.jpg



nice!(2)  コメント(1)